日記から戻る
過去日記ログ


☆- 真・馬券日記 -☆



[BACK] [NEXT]

[ 人気のない場所、は「にんき」じゃないですよ(爆) ]
 土曜のうちにJCを買っておいたので、朝から『作業場』にずっとこもりっぱなし。
15時18分ぐらいにふらふらっと席を立ち上がり、ラジオを持って人気のない場所へ行く。

♪JC
 テイエムからレーヴドスカーに馬連&ワイド、
ファンタスティックライトに上記の馬連&ワイドの合計額のワイド。
ラジオで2着争いはドトウとファンタスティックライト、といった時点で獲れたのが分かったので、
2着の写真判定が出る前にラジオを切る。
はっきり行って額的には満足行くものではないけれど、
まあ外れるよりはましだし、普通に考えてこれというのがきっちりきたのだから、
とりあえずは満足しておきますか。
それにしても最近は本命党になりそうな雰囲気。
普通に考えてこれ、という人気サイドを平気で推すようになったからなあ。
まあたまにその反動が出て暴発するんだけど(笑)。
2000/11/26(Sun) 晴れ


[ 久しぶりのWINS京都 ]
 『作業場』を14時40分頃に退出し、15時丁度くらいにWINS京都に到着。
ふふっ。メルマガに発走時刻を載せていたからちゃんと早めに出発したのさ。
載せていなければ、きっとレースが始まる直前に到着して、
結局買えずに唖然としていただろうね♪(笑)。
・・・買えなかった方が良かったのかもしれないけど。

♪JCダート
 オッズを見て、結局はユーカーから馬連3点+ワイド1点。
気がついたらゴールドティアラは除外になってるし、なんかよーわからんレースでした。
ハイペースだから前に行くのは厳しいというのは予想の段階で既に分かっていたことなんだが、
買いたい馬がいればそれまでの分析を全てなげうってしまうのは悪い癖だ(笑)。

♪京阪杯
 金もないし、ロサードとブリリアントロードの馬連&ワイド1点ずつのみ。
まあ◎を打ったロサードが力の違いを見せつける『2着』だったので、
予想としては悪くないし、馬券が外れても満足。
そりゃ当たるに越したことはないが(笑)。

 何はともあれ、試行錯誤が続くだけに
まずは以前と違う形式にしていつまで更新が続くかが問題だな(笑)。
2000/11/25(Sat) 晴れ


[ まあワイドを押さえるというのは案外使えるかも<唯一の収穫 ]
 この日も2Rからの参戦、ていうか最近いつも2Rからだな。
で、3Rの新馬戦で3頭ピックアップ、で1,2,3着。
完璧、3連複だね(/>▽)/ と、幸先良いスタート。
まあ、この後はみなさんのご期待通り(笑)、地獄ロードが始まるんだけどね(..;)
どうも最近負け続けなことで自暴自棄になる傾向があり、
それが更に負けを呼ぶという悪循環になってる気がする。
今週はお休みするべきだったな。
それもこれでワタシャを唆したれぞんのせいだ(爆)。
3場メインを終えて茫然自失となっているワタシャだったが、
最終で中穴の幸から25倍前後の馬連とワイドそれぞれ2点で巻き返しを図る、
そして見事に幸が1頭抜けだし、その後から相手の2頭が揃って2,3番手に上がって、、、
見事に幸まで交わして1,2着(爆)。
幸が残っていればこの日の収支はトントンまで回復していたんだけどなあ。
で、結局このワイドの収益は菊花賞のガチガチ1点への資金追加という形で翌日の馬券と化し、
日曜16時前にはただの紙屑となったのであった(お約束)。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんか洒落にならないくらいの財政危機、
東京都や大阪府に勝るとも劣らないレベルっす。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2000/10/21(Sat) 晴れ


[ 惨敗。。゛(ノ><)ノ ヒィ ]
 前日から風邪気味なのを栄養ドリンク連続飲みの荒行で克服(笑)、
コンビニに寄った分だけ回り道をしたが、1Rの締め切り直後に淀に到着。

初っぱなからガチガチのレース続きで馬券の方も当然外しまくり、
7Rで1着2着3着BOXと完全的中も配当が一番低い組み合わせ。
それでもこの時点でプラスにはしたのだが、
調子に乗って混戦模様の8R、最低人気のサークルキングで大勝負♪(笑)
石橋に期待も結果は16頭立ての15着@1頭競走中止(笑)。
10Rではタケイチケントウが突っ込んできて、よっしゃ、とガッツポーズしようと思ったら
勝ったのは休み明けかつ時計不安のオルカインパルス、っておい(/ ̄□)/!!
福島11Rでは馬券を買い間違えてしまい(笑)慌てて買い足すも余裕で外してるし、
とどめで最終では途中でここから流した方がいいのでは、
と気づいたトウジンシンデレラ@6番人気(1着)、を軸にするのを悩みつつ
1番人気の祐一マヤノジャッカルを軸にして、結果ブービー。
いやあ、見事に負けましたわヽ(´ー`)ノ

<今日の教訓>
パドックのすぐ近くで検討し出すと
サークルキングでも十分通用する気がしてしまうので気をつけよう(笑)。
2000/10/08(Sun) 曇り

My Diary Version 1.20
[ 管理者:ぶらん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]